dカードの登録

dカードアプリをご利用頂くには、ご利用の携帯電話番号またはdアカウントにdカードをご登録頂く必要があります。

事前に準備するもの

お手続きを始める前に以下の準備をお願いします。

  • カード番号
    • dカードに記載されている16桁の番号になります。
  • カード暗証番号
    • カード暗証番号について、分からない方はこちら
  • ネットワーク暗証番号
    • 携帯電話ご契約時などにドコモにお申出いただいた4桁の番号です。詳しくはこちら

お手続きの手順

movie02 movie02 movie02 movie02
movie02 movie02 movie02 movie02
STEP.1
dアカウントの取得
dカードでためたdポイントを利用するにはdアカウント(旧 docomo ID)が必要です。なお、旧docomo IDをお持ちの方はdアカウントの取得は不要です。

dアカウントをお持ちの方

STEP2へお進みください。

dアカウントをお持ちでない方

dアカウントをお持ちでない方は、以下のボタンからdアカウントの取得をお願いします。

dアカウントの取得

  • dアカウントの取得が完了しましたら、dアカウントを取得した画面はいったん閉じて、こちらの画面に戻ってください。
  • dアカウントについてはこちら

STEP.2
ご登録状況の確認
以下のボタンからログインし、今現在のご登録状況をご確認ください。

登録状況確認画面

画面上部に「dカードの利用者情報は登録済です。」と表示されている場合は初期設定がすでに完了しておりますのでお手続き不要です。

それ以外の画面が表示された方はSTEP3へお進みください。

STEP.3
必要情報の登録

STEP.2で以下の画面が表示された方は画面の案内に沿って「ご利用携帯電話番号」と「dポイント利用者情報」のご登録をお願いします。

情報登録1

画面上部に「利用者情報が設定されていません。」と表示されている場合、「利用者情報設定」を選択し、画面の案内に沿ってご登録をお願いします。

情報登録2

画面上部のクレジットカード番号が「未登録」と表示されている場合、画面の案内に沿ってご登録をお願いします。

以上でお手続きは完了となります

(c) NTT DOCOMO